ブログ


できることからコツコツと


食事で気をつけてることです。

自己流なので厳しくつっこまないでやってください(^_^;)

 

  • 最初にサラダを食べる(ドレッシングはノンオイル)
  • よく噛んで食べる(少ない量でも満腹感がある、消化に良い)
  • 揚げ物は控える、肉・魚はOK(たんぱく質を取る)
  • おかずを多めに、炭水化物は控えめ。
  • でも過度な食事制限をしない(常に空腹感があると間食をしてしまう)
  • 晩御飯は遅くてもPM9時までに食べる。
  • ジャンクフードは食べない。(おやつのタイヤキは可(^_^;)
  • お酒は飲まない。お茶か水を飲む。

 

極端な食事制限をすると、短期間で体重は落ちるかもしれませんがリバウンドしては

意味がありません。

自分に合った長期的に続けれることが大事かと思います。

 

なので、たまには焼肉だって食べます(^_^)V

ただ、食べる前にしっかり歩いて、野菜も食べて、ライスはなしでというように

ちょっと自分に制限を課してます。

 

IMG_0185 IMG_0186

10/10 ウォーキング 5.08㎞

体重 77.05㎏(+0.45) 体脂肪率 27.80%(-1.30) 筋肉量 52.80kg(+1.35)